2012年07月28日

中小企業・個人商店 PRのための取材ビジネス


「マスコミの取材を受けました」
「テレビで紹介されました」

こう言われると、お客さまは興味を持ちます。

その効果の絶大さを誰もが知っているので、
企業・商店は、ぜひマスコミの取材を
受けたいと思っています。

プレスリリースなどを作って、
積極的にアプローチしている会社もありますが、
一般人が面白がるような内容でなければ、
なかなか取り上げてもらえません。

そんな願いを叶えてあげるサービスが、
「PRのための取材ビジネス」です。

まずは、雑誌やテレビといったメディアを創ります。

と言っても、一般消費者向けのものではなく、
取材した内容をもとに作った雑誌風印刷物や
リポーターの取材映像を編集したビデオなどです。

雑誌風印刷物は、企業の事業案内に掲載したり、
お店の店頭に貼って、
「取材を受けました」と自慢するものです。

編集ビデオは、ホームページに載せたり、
お店のテレビで流したりします。

これは、嘘や偽物ではなく、
雑誌・テレビの体裁を取った、
PR手法だと考えてください。

また、雑誌・テレビのネット版を制作しておき、
嘘にならないようにします。

ネットなら費用も掛からず、
本物のメディアとして機能させることができます。

発信力の弱い企業・商店を助けてあげられます。


■人気ランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。

ビジネスブログ100選


ブログランキング

posted by 佐藤きよあき at 10:36| ビジネスアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする